高精度中ぐり盤、µPM 1500がワールドリッヒジーゲンにて近代化と移設

ドイツ、エスリンゲンの様々な工作機械を製造するメーカー、Index-Werke GmbH & Co.KG Hahn & Tessky社は2003年以降、マルチスピンドル機械の核となるパーツの仕上げ機としてワールドリッヒジーゲンの高精度横型中ぐり盤、µPM 1500を使用しています。

日々のメンテナンスと注意深いご使用により、17年間継続的に生産に使用された経過した現在でも機械は素晴らしい状態です。高精度なジョブで最高の結果をもたらせ続けています。この度、生産の再構築に伴い機械はデイジサウの工場へ無事に移設されました。それと同時に今後何十年と正確な稼働を続ける為、ワールドリッヒジーゲンは機械の殆どのコンポーネントを近代化させました。

基本的な摩耗品に加えて、ボールスクリュースピンドル、計測システム、全ての油圧と静圧ホース、そしてポンプやケーブルが新品に交換されました。更にRFIDと高精度な計測プローブを装備した新しいツールマネジメントシステムも搭載されました。

2021年の夏、無事に試運転を終えた機械は生産に戻っています。機械はヘッドストック製造における中心を担い、僅か数ミクロンという高精度で信頼出来る機械の製造に貢献しています。

詳細にご質問はおありですか?

いつでもご連絡ください。

T: +81-45-534-9067

メール

アプリケーション

ミーリング