製造工程に大きな柔軟性をもたらす機械

樹脂、タイヤ、ホース、ゴム等から様々なものを製造する押し出し機とそのシステムを製造するKraussMaffei Extrusion社は、ハノーバー、ラーツェンの新工場向けにクロスベッド型のユニオン社製KC 130中ぐり盤を使用することをご決断されました。KC 130が何故それほどまでに柔軟性を持つことが出来るのか、その秘密は殆どの部品をヘラクレスグループ内で製造しているからです。

中ぐり盤は、通常の中ぐりや切削工程に加えて、特殊な深さまでドリル出来る機能を併せ持っています。これには高圧の冷却潤滑が必要となりますが、高圧ポンプを別に設ける必要が無く、お客様の冷却潤滑装置に直接接続することで実現します。ヘラクレスグループは、数多くの機械部品を独自に製造し組み立てている為、我々の専門家はお客様独自の特殊なご要求に応えるだけでなく、より高い柔軟性をご提案することが出来るのです。

頑丈な機械のコラムと特殊なスピンドルベアリングは、高い耐久性と稼働中の精度を保つことに貢献します。機械の移動距離は、2,500 x 2,000 x 2,100mm (X、Y、Z軸)で、80個ものツールチェンジャーも搭載しています。

お客様の工場内のスマートネットワークに、この中ぐり盤を統合させ、全てのデータ (ツール寿命、ツールのモニタリング、コンディションのモニタリング等) が簡単に取り出すことが出来る様になります。

詳細にご質問はおありですか?

いつでもご連絡ください。

T: +81-45-534-9067

メール

製品

K Series

アプリケーション

ミーリング

ボーリングミル