全自動パレットシステム用モーターによるスピード加工

ウェイチャイ・パワー(濰柴動力股份有限公司)向け連動門型ミーリングマシン

数多くのワークピースを効率的に生産するために現代の工作機械は生産 システムに連動しています。柔軟な加工システムにより、ワークピースは複 雑な加工工程をボタン一つで処理することが可能となり、必要とされるオ ペレーターを常に最小限にとどめる事が可能であることから、時間及び 経費の削減が可能です。

門型ミーリングマシンにパレット移送システムを 搭載することで、これらの高い生産性を得る事が可能となり、エンジンを 加工する場合などにおいては目覚ましい効率性を発揮致します。現在、ア ジアではこのようなハイエンドシステムの需要が上昇していま す。WaldrichSiegenは年内に在中国、ウェイチャイパワー向けに共有パ レットシステム仕様の門型ミーリングマシンを2台納品する予定です。

ウェイチャイパワーは、香港メインボード上場企業です。これは、電力システ ム、大型車、自動車エレクトロニクス及び部品の完全なバリューチェーンを カバーする中国で唯一の企業です。小型、中型サイズで、中速度の高荷重デ ィーゼルエンジンのプレシリーズにおける膨大な範囲のアプリケーション は、最大限の効率化にフォーカスすることで拡大していま す。WaldrichSiegenの2台のProfiMilは高速かつ正確なエンジンブロックの 加工において主役となるでしょう。

中国における、小型から中型の重工用ディーゼルエンジンの大手メーカーの 1つとして、ウェイチャイパワーは多くの製品を製造します。両方のマシンが お互いにリンクするパレットシステムのお陰で、製品が記録的な速さで製造 されます。2つのエンジンが加工されている間に、残りの4つのパレットに 次に加工されるワークピースがセットされます。パレット管理システムはセッ トアップエリアからパレットを2台の装置へとスムーズに自動搬送し、またパ レットもそこで交換され、2台のProfiMillはスタンバイしているワークピース をシームレスに加工が可能となりセットアップの為に装置を停止していた時 間が完全になくなり、機械をフルに活用することが可能です。

エンジンブロックの加工は、難しいアプリケーションです。5軸加工にそれ ぞれ適したものを、マシンが8種のミーリングユニットから選択し、それぞれ をアプリケーションに適用します。ツールチェンジャーは、マシンごとに最 大320種のツールを自動に選択することが可能で、WaldrichSiegenは技術 的に洗練された機械コンセプト並びに最大のコスト効率の両方を実現して おります。

完全自動のパレットシステム

  1. 2台のProfiMillは、それぞれ約25mの距離に据え付けられます。
  2. パレット搬送車は特別に開発されたFMS(Flexible Manufacturing System)で制御され、2台のマシンの間を横断します。
  3. 1つのワークピースは、マシンが他のワークピースを加工している間に 準備することが可能で、従来のマシンコンセプトと比較して連続生産 性を大幅に加速します。

リピートオーダー: ウェイチャイパワーグループが二台のProfiMillを継続発注

先の契約を高く評価された結果、追加受注を頂きました。2台の門型ミー リングマシンはウェイチャイグループの一つ、ウェイチャイヘビーマシナリー 向けに、ブルバッハ工場で製造されます。受注した2台は2019年3月にウェ イチャイに納入されディーゼルエンジン生産の一連に携わります 。

ProfiMillの技術データ

  • 門幅: 2,750 mm
  • スピンドル・ドライブ: 76 kW
  • トルク: 5,500 Nm
その他にご質問はおありですか?

いつでもご連絡ください。

T: +81-45-534-9067

メール