複雑なワークピース加工用のターンミル

1つの機械で様々な加工プロセスを統合

一台のマシンで異なる加工プロセスを統合することは、近年の工作機械業界の一般的な傾向となっています。ますますユーザーはタービンロータやピニオ ンシャフトのような大規模で複雑なワークのターンミーリングを求めています。WaldrichSiegenは、すべての複雑なターンミーリングプロセスの ために完璧なソリューションを開発しました。

のProfiTur旋盤の成功のコンセプトは、2つのターニングバイトホルダの間に高性能のミーリングを統合し、ワークピースを要求通りに 仕上げることが可能です。この複合体は50 KWの性能を有し、ピボットフライスヘッドを搭載し、XおよびY方向に2つのCNC軸を備えています。同時に、主軸台のドライブを再設計し、C軸にはマス ター/スレーブデザインのゼロバックラッシュドライブを装備しています。ProfiTur旋盤の利点は、複雑なターンニングミル操作を一台のマシンでセッ トアップで。

くつかの受注が、このコンセプトがユーザーのニーズにマッチしていることを証明しています。2012年に、WaldrichSiegen は、中国の瀋陽ブロワー株式会社に35トンのワークピースのための機械を納入しました。現在、別のProfiTurn(重量60トン、回転直径 2000mmのタービンロータ加工用)は、中国の杭州タービン股份有限公司での納入テストに合格しました。機械はターニングとタービンロータのノッチミー リング加工工程とボーリング加工を全て行います。杭州タービン股份有限公司は、さらに機械に統合されたグラインディングの複合加工によって、ベアリング シートを作ることもできます。したがって、完全なタービンロータを一台の機械ですべて加工を終えることができました。

次の複雑なピニオンシャフトの加工用に設計したProfiTurnは、現在ウクライナのNKMZで据付中です。そして、年末から稼働することになっています。この機械はさらに大型化しておりワークピースの最大重量は100トンです。

詳細にご質問はおありですか?

いつでもご連絡ください。

T: +81-45-534-9067

メール